4/10 和歌山から一気に戻る
10時に紀の川市のお客様と約束していた。若きイチゴ農家さんで、ボカシ肥料に取り組んでおられる。堆肥の温度履歴も測定してグラフ化するなど、真摯に向かう態度に好感。
今後とも協力させていただきたいものである。
昼前に用事が終わって、さあ帰路に就こう。泉佐野から阪和道に乗り、京滋バイパスから新名神、亀山から伊勢湾岸道に接続して、名古屋の南を跨いでトゥインクル、名港トリトンの橋を渡り、豊田で東名高速に合流する。 昼飯は、サービスエリアで買ったタコ焼きにした。 名港トリトン、最初の橋は赤。 次いで白。 最後は青に塗られている。この区間は片側3車線の6車線構造で、とても走りやすいのが有難い。従来の名神高速で琵琶湖の下を上るより、はるかに早く名古屋に到着できる、また名古屋市内の通過も、港を跨ぐこのルートは快適だ。
浜名湖の先からは、新東名高速を試してみた。ここも高規格道路で、またしても素晴らしく走りやすい。あっという間に御殿場で旧東名に合流して、辛うじて明るいうちに首都高に入る事を得た。用賀で少し渋滞したくらいで、千葉には6時台に到着。予定通り、水茄子で一杯やって就寝の予定である。
日曜日から今日までの走行距離はちょうど1600km、レンタカー屋の兄ちゃんが「随分と走りましたねぇ」と魂消ていた。
今後とも協力させていただきたいものである。
昼前に用事が終わって、さあ帰路に就こう。泉佐野から阪和道に乗り、京滋バイパスから新名神、亀山から伊勢湾岸道に接続して、名古屋の南を跨いでトゥインクル、名港トリトンの橋を渡り、豊田で東名高速に合流する。
浜名湖の先からは、新東名高速を試してみた。ここも高規格道路で、またしても素晴らしく走りやすい。あっという間に御殿場で旧東名に合流して、辛うじて明るいうちに首都高に入る事を得た。用賀で少し渋滞したくらいで、千葉には6時台に到着。予定通り、水茄子で一杯やって就寝の予定である。
日曜日から今日までの走行距離はちょうど1600km、レンタカー屋の兄ちゃんが「随分と走りましたねぇ」と魂消ていた。
by yokuya2006
| 2013-04-10 21:59
| 仕事と出張
|
Comments(5)
Commented
by
haru123fu at 2013-04-11 12:11
ずうずうしくも、さっそくお伺いしたのですが、なぜか鍵コメのチェックボックスが
表示されていないのです。同じエキサイトですよね。謎ダー
表示されていないのです。同じエキサイトですよね。謎ダー
0
Commented
by
yokuya2006 at 2013-04-11 18:56
済みません、鍵コメの鍵を開けました。
Commented
at 2013-04-11 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
rollingwest at 2013-04-11 22:30
大阪勤務していた頃は、関西6県(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)全てのエリアを担当していましたので色々な所を廻りました。家族でプライベートや仲間と登山などを含めて、関西エリアは殆ど舐めつくした感じです。(笑)
Commented
by
yokuya2006 at 2013-04-12 07:44
鍵コメさん、私も貰い物ですのでお気遣いなきよう、、、