4/4 息子とイタ飯

今日の夜はカミサンが飲み会だという。
働き始めた息子は今日は休日。札幌からの住民票を移すなどして、一日を過ごすらしい。
では夕食は、二人で市内で食べようではないか。都合3回振られている「ステラ☆マリス」に、今日こそはと意気込んだのだが、夕方になって電話をすれば「この時間は既に予約で一杯です」とは、繁盛してますね。何よりです。
f0057955_21382372.jpg
止むを得ず別な店にしよう。息子曰く「気分はイタリアン」だと云うから、暫くぶりの「エスト・プロッシモ」に向かえば、えええッ 店のあった場所が整地されていて跡形もないのはどうしたわけだ。辛うじて、その先にある「ビストロえびすや」に落ち着くことができた。最初にいただいたのは、ソラマメとゴルゴンゾーラのムース。
f0057955_2145453.jpg
次いで茹でたアスパラのバーニャカウダ・ソース。後は手羽先ソーセージとか、いろいろ食べたな。モーゼルワインの後はお勧めの赤のグラスワインにして、
f0057955_21525428.jpg
手打ちパスタでタコのラグー。
f0057955_215397.jpg
皮がパリパリの軽くスモークした鶏。
f0057955_21532253.jpg
壁には、ハイカラな蛙さんが貼りついていた。なかなか良い店、また来ます。
もう少し飲もうと云いながら、カラオケ店に引っ掛かり3時間熱唱する。
実は、今日は、事務所にかかってきた電話で変なお客に絡まれて、その憂さ晴らしもあったのだった。楽しく喉を枯らして、10時過ぎに帰宅して、風呂に入って就寝。
by yokuya2006 | 2013-04-04 21:30 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)