4/5 一週間が終わらない

以前から日が決まっていたので仕方がないが、この春の嵐がやってくる、桜の花もほぼ散ったという明日に、会社のOBを招いた花見をやるのだと。
まあ、私は出席しないのでヒトゴトだったのだが、いつも先輩方にお土産として用意する農場のお野菜が、今年は気候のせいもあって用意できない。で、私が市内の農家さんから新鮮野菜を買い集める役目を仰せつかったわけである。

40人分となると、結構なボリュームになる。
キュウリ、トマト、人参、里芋、柑橘に切干大根を集めて、紙袋に入れて用意するのに半日を取られてしまったので、出張前の仕事が完了しなかった。明日のNPO理事会の後は、事務所で仕事だなと覚悟を決めた。まあ、ちょうど半日で終わる量の仕事だ。

今日も暖かな一日だった。明日の午後から荒れると聞いたし、車で富山に出張に出る日曜日も悪天候であるらしいのは困ったな。
by yokuya2006 | 2013-04-05 19:15 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)