3/30 とりあえず引っ越しの終了

29日 打合せを1時間ほど、さてと予算の抜粋に取り掛かる。
何せ元数字が千円未満を切り捨ててあるので、表の縦横も、串刺し計算も合わなくて火を噴いた。作表ソフトが単なる数字埋めソフトでは、効率悪いこと甚だしい。円単位のままで千円表示じゃあ支障があるのでしょうかね。
f0057955_16033.jpg
昼休みにポタリングしたポートパークの桜は、今がちょうど見頃であった。
定時過ぎまで作表と格闘するも、PC画面の細かい字で眼がショボショボになり、根気も尽きて退社した。夜まで暖かい日で、スーツで自転車が快適だ。
家では、息子を手伝って先日イケアで買ってきていた机と椅子を組み立てる。うーむ、息子の城が広くて羨ましいぞ。

30日 朝飯を食べたら、NPOの生ごみ処理機メンテに行く。帰路に会社の事務所に寄って、予算抜粋表を完成させて関係先に送る。昼過ぎに戻って、細々と片付けの作業。これで息子の引っ越しに関わる事柄をようやく終わらせることができた。
f0057955_1628359.jpg
我が団地の桜は散り始めている。今年の千葉で見るソメイヨシノは、いまひとつ色が冴えない気がする。曇り空で見ているせいだろうか。
f0057955_16282381.jpg
さて、郷里の女優 坂口良子さんが亡くなったとか。私と同年代だった。ご冥福をお祈りいたします。大学の下宿に彼女のファンの先輩がいて、男共でTVドラマ「グッバイ・ママ」を見ていたことを思い出した。テーマ曲だったLove is Blindを思いついてYouTubeで見てみたら、同じような連想で辿り着いた方のコメントがあった。

ついでにと、Janis Ianの公式サイトを見れば、この方は今でも元気に活躍されているようで何よりです。内に秘めた天才的なシンガーソングライターだったと記憶しているが、今はとても柔らかな表情をしていて、イイ歳のとり方をしているのだろうな。
by yokuya2006 | 2013-03-30 16:45 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-31 17:36 x
yokuyaさん
素晴らしい桜
素適なところにお住まいですね
Commented by yokuya2006 at 2013-03-31 20:55
ryujiさん、ご無沙汰しておりました。
今年は早めの桜です。
お料理、美味しそうですね。