3/25 引っ越し作業の二日目

朝から皆でゴミ出しをする。その後は、大谷地駅に置いてあった車を取りに行く。
バスに乗ったのだが、お客が多い。車のラジヲで知らされたが、この時すでにJRは止まっていたのだな。修了式に向かう息子は大丈夫だったのだろうか、まあ大人だから何とかしたのだろう。

私用で帰省したのだが、少しばかりお仕事。こないだ少々ドジを踏んだ研究委託に関して、大学の研究支援課と後援会を訪ねて事務的処理をいろいろ聞いた。
f0057955_20513333.jpg
昼過ぎに戻って、上の息子に手伝わせてまとめた荷物五個口をヤマト便で送り、さあ家の中がかなり片付いてきた。
昨日ほどは暖かくない。道路の雪も融けきらず、車の通りが少ない枝道は路面がザラメ状に崩れて、走りにくい、歩きにくい。もう少し暖気が続いてくれれば有り難いものだ。
f0057955_9192556.jpg
この雪、いったいいつ溶ける。
by yokuya2006 | 2013-03-25 20:47 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-03-26 07:08
札幌の雪の残りかたは結構スゴイものがありますね!北国の春はまだちょっと遅い感じですね。息子さんとの親子交流いつも羨ましく思います。
Commented by yokuya2006 at 2013-03-26 09:26
ことしは雪が多かったので、まだまだあるところには沢山あります。早く消えて欲しいですね。