3/18 風がビュウビュウ

千葉県知事選は森田氏(ホントは鈴木さん)、現職の圧倒的勝利だった。
しかし投票率は31.96%、論点がなく盛り上がらない選挙であったのも確かだ。例の三番目の方も5万票弱を獲得したというから、世の中よく判らないのである。

朝から風の強い日で、夜には生温かくなったと思ったら雨が叩いてきた。
明日はますます暖かく、風も強く、そして曇り時々雨と今日と同じ様な天気であるらしい。
午後からの会議に向けて、朝から資料の整理で忙しく、会議が終われば大いに疲れを覚えた。明日も午後からの会議だ、もう一頑張りしよう。
f0057955_19504861.jpg
昨日の私の作品。ワイシャツ収納袋を、突っ張り棒に吊るして、ステンレス製の棚金具の先にステンレスのSカンで支持している。Sカンを通した穴は、何気なく実はリーマーでゴリゴリと広げてある。
金具一つの支持重量はMax20kg、これを3つ使ったので荷重から見た安全率は300%以上の計算になる。これで、もともと置いてあった部屋の広さは、かなり改善できた。

棚金具が@500円×3個、Sカンが4つで300円、全部で2,000円弱で完成した、我ながら上出来のワイシャツ収納システムである。
by yokuya2006 | 2013-03-18 20:40 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)