3/17 千葉県知事選挙

遅い朝飯を食べて、机の引っ越しに付随して書棚の整理やら模様替えなど。
そうそう、今日は千葉県知事選挙の投票日なのだ、投票に出かけて、そのままホームセンターまで自転車を走らせて、ワイシャツ収納を吊るすための金具などを買ってくる。
f0057955_1818357.jpg
知事候補は、実は三人いるのだが、うち一人は選挙活動もせず、写真も貼らず、取材はお断りなのだそうで、供託金300万円を支払って、これは多分戻ってこない。売名行為にもなっていない、何なんだ。

家の中はますます片付いて、カセットデッキもビデオデッキもスチール組み立て棚も「粗大ごみ」に出すことにした。ついでに使わぬ植木鉢やらも「不燃ごみ」に。ビデオテープも全部まとめて捨ててしまう。これは機械に絡むので例外的に「燃えるごみ」なのだそうな。

今日も暖かな一日だった。さあ今日が終われば月曜日と火曜日は会議、週末からは札幌で息子の引っ越しと実家の片づけと法事が待っている。怒涛の月末、年度末に突入するのである。
by yokuya2006 | 2013-03-17 18:28 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)