3/16 何とか部屋の引っ越しを終えた

15日 エイヤと会議の資料をまとめて、昼前からまたもや健康博覧会に顔を出す。ネット通販のコンサル氏によるセミナーを聞いてきた。
若い方だが歯切れよくピシピシ語る。ページのデザイン、ボタンの配置と色から始まって、単発買いのお客を定期購入に誘導する技術論、顧客を購入履歴で階層管理して其々に見合ったサポートの方法論など、楽しく聞いた。なるほど、こんな世界もあったのね。

3時には事務所に戻って、再び仕事。別予算で進める新年度作業の概要をまとめて一段落したら、会議の資料にリクエストが来た。うーむ、ザッと見積もって半日仕事だな。もう今日は間に合わない。明日は出ることにして、買い物して、7時に駅で待ち合わせ。

親会社に出向している同僚と、市内の同僚を誘って、若松さんで飲み会。飲み過ぎず、美味しい料理と〆の大量の板蕎麦で幸せに帰宅した。

16日 今日は土曜日。9時からNPOの生ごみ処理機メンテに出て、そのまま事務所に移動したら、セッセと会議資料を作り込む、込む、込む! うーむ上出来だ。やはり半日かかって2時前に終わる。
PCの電源を落としたところで、連絡すべきことを思い出して、再び電源投入して30分。2時半過ぎにようやく事務所を出た。

暖かい日だ。リュックを背負ってルイガノ号で走れば、カーディガンでも汗ばむ。
自宅に戻って、机の引っ越し作業の続きにかかる。ゲーム機をコンテナに入れ、家具を移動し、本棚を整理して、ようやく引っ越し作業は終了となった。息子よ、君の部屋は空けておいたぞよ。
f0057955_2131243.jpg
ところで、この碁盤。誰かもらってくれないかなぁ。団地の集会所で聞いてみたら「麻雀クラブはあるけど囲碁クラブはない」と言われた。邪魔でしょうがない、12kgの重量がある。
近所の老人ケア施設にでも持ち込んでみようかなぁ。キズ・ヤケあり升。
by yokuya2006 | 2013-03-16 21:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-03-16 22:04
碁盤もらっても五目並べしかできないもんで・・(苦笑)

(PS)ジャーニー公開いたしました~
Commented by yokuya2006 at 2013-03-17 18:32
そうか、五目並べに使えるか! なるほど。置いておこうかしら。