3/11 少し気温が戻した

暖かだった昨日からみれば、今日は季節なりに気温が戻った感がある。
スーツの下にカーディガンを着こんで自転車通勤。

道の真ん中で止まる自動車あり、横をすり抜けようとすると、突然ドアが開いて老婦人が降りようとする。運転する人も、乗っている方々も、みな同じような年格好に見えた。

危ないなあ。車を左に寄せる技量もなく、周囲に気が回らず無頓着にドアを開ける。悪いけど、運転するのは辞めてほしい。私は年寄りになったら、自らを律しようと考える。

昼休みに、自転車で千葉東税務署まで確定申告書を届けに走る。私は書類を完成していたから提出だけで済んだのだけれど、作成の相談があるらしい方々の長蛇の列には驚いた。これでは税務署が嫌いになるのも頷けるというものなり。

部下が不本意な目に遭ったらしい、思わず余計な仕事までして帰宅、今日は疲れた。
下の息子も帰っていったし、再びカミサンと二人での夕飯となった。
by yokuya2006 | 2013-03-11 23:02 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)