2/16 快晴にして暴風の一日

朝から物凄い風が風が吹いている。空は雲一つなくスカーンと青空で、ただ北西からの風がゴウゴウ吹き付けている。NPOの生ごみ処理機メンテもあるし、昨日は自転車通勤してそのまま愛車ルイガノ号を会社に置いてきてしまったから、取りにいかねばならぬのだ。
f0057955_18511862.jpg
会社の自転車置き場で、案の定、強い風に倒されていた愛車を回収して、NPOの作業を済ませ、そうそう先日買い込んだワインの代金をコンビニから振り込んで、中心部にある書店を目指した。千葉そごうの自転車駐輪場は二時間無料、このところよく利用している。
f0057955_1952563.jpg
先日読了した太田忠司の甘栗シリーズ二作目、面白かったので一作目をネットで買おうとしたらすでに売り切れだ。調べてみれば平成22年の文庫だから、まだ書店には残っているかもしれない。探し歩いて三軒目で見つけることができて、上首尾であったな。

漕いでいる自転車が止まってしまうほどの向かい風と戦いながら帰宅して、読み始めたところなのである。藤森涼子シリーズも読みたいのだけれど、これは手に入らないなぁ。
by yokuya2006 | 2013-02-16 19:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2013-02-17 09:11
昨日は本当に寒かった・・、カミサンの実家は埼玉で冬のカラッ風が吹きつけて余計寒く感じました。自転車が将棋倒しになるくらいですから相当厳しい季節風でしたね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-17 14:34
甘栗シリーズ?
初めて知りました。
今日もスマイル
Commented by yokuya2006 at 2013-02-17 20:58
rwさん、寒かったですねぇ。何クソ負けてたまるかとペダルを漕いだ事でした。
まあ、向かい風も自転車の醍醐味の一つです。負け惜しみ。
Commented by yokuya2006 at 2013-02-17 21:01
KawazuKiyoshiさん、いらっしゃいませ。
太田忠司さんのファンですか。甘栗シリーズ、健気でクールでひたむきで、名古屋名物満載で、好感です。まだ味噌煮込みうどんは登場しません。