2/6 雪が少々、そして地震

朝起きれば雪が降っている予報だったのだが、外は冷たい雨だった。
自転車は諦めて、傘をさして電車通勤。今日は先月実績の確定する速報作成日だと張り切ったが、データーベースから切り出した数字は無残にも大幅未達でゲンナリする。とは言え、むしろこんな時こそ機敏に関係者に伝達せねばならぬわけで、状況を解析して社内メールでアラートを鳴らしておいた。

昼休みに小雨はようやく雪に転じたが、積もるほどでもなく地面に落ちるそばから解けてゆく。
10時すぎに南太平洋でM8の地震があり、日本にも津波が届くとか。そうこうしていると、2時すぎに弱い揺れを感じて千葉県東方沖、帰宅間際の18時半には今度は千葉北西部で震度2。何か落ち着かない一日であった。
by yokuya2006 | 2013-02-06 19:59 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by rollingwest at 2013-02-07 21:47
昨日は大雪予想も肩透かし、今日は春一番、地震で津波避難で大変な方も・・。寒くなったり暖かくなったり、体調を崩してしまいそうですね。
ところでいよいよ山陰の旅行が近づいておりますね。今度の3連休でしたか?お気をつけて行ってらっしゃいませ~!その間にサンタナ公開しておきますね。

(PS)毎回皆勤コメントを頂いておりましたバイオマスおやじ様から珍しく本編記事にご来訪がなく寂しく思っております。山陰カニ三昧の出発前に足跡、楽しみにお待ちしておりまする。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2013-02-07 22:59
うーむ、出雲で、鳥取で、米子で、境港で聞くサンタナは、期待できます。
Commented by rollingwest at 2013-02-08 06:34
申しわけございません。公開予定を誤ってお伝えいたしました。サンタナ記事公開は2月16日の予定でした。明日は本編の「品川区探訪」(前編)です。山陰山陽ユックリ楽しんでください。