1/11 いろいろ寒い

さらに冷え込んだ。最低気温は零℃ぎりぎり、実に寒い日だった。
くすんだ青空は遠くに富士山が見通せて、如何にも寒波の関東の冬である。

事務所に出れば、PCのイントラ掲示板に復興特別所得税のお知らせ。いよいよ来たか。
この一月から基準所得税額の2.1%が、我々サラリーマンでは源泉所得税に上乗せされて徴収されることになる。これは25年間の措置である。また個人住民税の均等割り税率が1000円引き上げられる。これは10年の措置となる。フトコロが寒くなるのである。

最後に心が寒い話。
あれだけ気を配って進めてきた商談が、私は出しゃばるのを嫌って周囲に任せたが、不首尾であった。船頭が多過ぎたか、もっと私が前に出れば良かったのだと悔やまれた。
年間?千万円の取引だ。勿論こうなれば、私が前面に出て修復を試みるのだが、どこまで巻き返せるか。シンシンと心が冷えた事だった。
今日はいろいろと寒い思いをした事だ。
by yokuya2006 | 2013-01-11 21:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)