1/8 楽しく市内巡行

そうそう、息子が来た前日。稲毛海岸に新しいお菓子の店ができていて覗いてみた。
MIZUNOYA、お客が次から次への、もはや人気店の様子。店主のパティシエさんのブログを発見したので、貼っておきます。
f0057955_21421193.jpg
とりあえずシュークリームを3個買う。シューの上のアーモンド片?が香ばしく、カスタードは紅の濃い変わった色だが、こりゃ旨いね。看板のお菓子は「海岸通りの塩ブッセ」であるらしい。1個買って三人で120度に分割して食す。ふんわり生地に固めのクリーム、練り込まれた塩のツブツブ感が美味しい。紅茶よりは珈琲に合うかもしれない。

さて7日 会社で新年の朝礼。年末は一日休んだからメールの対処するうちに昼。今月のスケジュール打ち合わせをして、懸案事項を整理するうちに夜。自転車で帰ってきた。
朝は気温が低く、手袋を通して風が冷たい初出勤だったが、帰路はそれほどでもなく暖かいようだ。ウインドブレーカーをバッグパックに仕舞って帰ってきた。

8日 少し仕事して、10時から札幌と結んでTV会議。
終われば昼休みを利用して、銀行で用を足し、配送センターまで自転車を走らせる。実に久し振り、ろっぽう水の道を上ってアプローチする。
f0057955_21552549.jpg
サプリメントの輸出の打ち合わせをして、まだ明るい中を自宅に直帰させてもらった。自転車で楽しく疾走しているうちは判らなかったが、着いてみれば携帯電話に着信とメールが多数。託してきた小額の稟議起案がモタついたらしい。

このくらい、どうして自律的に解決できないかな。社内複数が、こんなことでバタバタしたらしく、しかも私に投げ返しである。楽しかった自転車巡行が台無しになったので、酒を買ってきた。
by yokuya2006 | 2013-01-08 22:03 | 自転車 | Comments(0)