12/30 朝から重い雪が降る

身を切る寒さの昨日とは違って、今日は朝から暖かい。車庫前から玄関前にかけて、せっせと車を寄せる場所を作った。降る雪は重たく、従って溶けやすい。
雪除けをしていると、服をびっしょりと濡らしてしまった。寒い日に降る粉雪だと、こうした事にはならないのですよ、内地の皆様。
f0057955_20184343.jpg
左からディオ様、 ザ・ワールド、 鏡餅、 空条承太郎、 スタープラチナ

昼過ぎに母のいる実家に移動、雪はそのまま雨になり、幹線道路は積もった雪が解けてバシャバシャ状態。道路脇の側溝が雪山の下であるから、解けた水は道路を川にして流れる。対向車線の水しぶきが盛大に降りかかる。

実家のある住宅地では、道路に踏み固まった雪が雨で緩んで、正体が無くグズグズだ。
タイヤが雪を噛んでいかない。スタックすれすれで、辛くも駐車場まで行きついた。
暴風雪の予報だったが、今のところ静かな夜を迎えている。
by yokuya2006 | 2012-12-30 20:26 | 日常の雑感、覚書 | Comments(6)
Commented by michijane99 at 2012-12-31 09:40
ご無沙汰してます。今年もyokuya2006さんのブログ、楽しく拝見させていただきました!コメントもせずに…すみません!!来年も、楽しみにしてますので頑張って下さいね♪
Commented by haru123fu at 2012-12-31 10:01
大変お世話になりました。yokuyaさんのおかげで、
色々な景色を見ることができました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
Commented by urasimaru at 2012-12-31 11:46
いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by yokuya2006 at 2012-12-31 13:21
haruさん、良いお年を。
来年も出張先のスナップを、いろいろ添付します。携帯のカメラですので、絵は知れていますが、、、
Commented by yokuya2006 at 2012-12-31 13:22
urasimaruさん、良いお年を。
今年も、姉妹ブログを含めて、世の中をいろいろの切り口で見せていただきました。
Commented by yokuya2006 at 2012-12-31 13:23
michijaneさん、良いお年を。
秋刀魚のお皿が、また活躍するのはしばらく先ですね。