12/20 漢字が書けなくなってきた

19日 寒い中を自転車通勤。ただひたすらに、こつこつと残務の整理。とっ散らかった細かな仕事が、ようやくゴールが見えてきた。愚直にただ粛々と取り組む。
帰路はポツリポツリと冷たい雨が落ちてきて、ますます寒い寒い。

20日 今日も快晴で、これまた昨日以上に朝から寒い。骨折して松葉杖通勤の友人を、車で一緒に帰ろうと誘ったので、今日はポルテ号で出勤。
f0057955_224356.jpg
事務所に集まったカレンダー達、私は既に我が家で使う数本をゲットした。一昔前よりは減ったと言えど、まだまだカレンダーや手帳を年末に配る取引先は多いのだ。

年賀状を数十枚、裏面と表の差出人は自宅のプリンタで印刷したが、宛名は名簿を見ながら自分で手書きした。さあ、漢字が書けない、もともと上手な字ではないが、何と言うべきか形が定まらない。そもそも、こんなに大量に字を書いたのは久し振りだな。日頃からキーボードばかり叩いているし、年々益々そうなっているのだ。と実感した事だ。
by yokuya2006 | 2012-12-20 22:12 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-12-21 21:19
マヤのカレンダー最終日は何も起こりませんでしたね。あほな中国人たちがシェルター買い求めていたりするニュースを聞いて呆れておりました。(笑)
小生まだカレンダーは自社のものだけですが、来週に暦おすそ分け会があるので楽しみにしているところです。それにしても寒いですね。明日は雪か~!
Commented by yokuya2006 at 2012-12-22 13:15
マヤ・カレンダーには重大な計算違いがあったらしいですよ。正しくは2015年だそうです。
まあ、どーでもイイですが。
カレンダーをかけ直す時期になると、年末だなぁと思ひます。