12/18 ゼロハリのバックパックで初出勤

17日 今日はマイカー ポルテ号で通勤して、10時を過ぎたら事務所を抜け出す。足首を骨折した同僚にして友人のM氏が退院するのだ。松葉杖で移動も大変だ、単身赴任の彼にはいろいろ買い物もあろう、と気を使ったわけである。

奥様が十和田から来ていて、一緒に食事をして買い物をする。暖房用の石油を買い、松葉杖での通勤にリュックを買い、靴を買う。来週に抜糸して、足を踏めるのは三週間後と云うから、まだまだ不便な生活を強いられるだろう。団地の五階の我が家にお招きするのは、随分と後になりそうだ。
f0057955_2011593.jpg
18日 ポイントを貯めてゼロハリバートンのバックパックをもらった。自分に誕生日のプレゼントと云ったところ。軽く、型崩れしないので背負いやすい。シンプルな外観ながら、中は機能的なのが気にいっている。これでまた自転車が楽しくなるわけである。

休んだ部下の仕事をこなしていると、なかなか私の仕事が進まない。なに、愚直に取り組むのみだ。とりあえず処理を続けておれば、道も開けようと云うものだ。自分を励ましつつ、ジリジリと前に前に進む。
by yokuya2006 | 2012-12-18 20:18 | 自転車 | Comments(2)
Commented by umakusa at 2012-12-18 22:35 x
 バイオマスさん今晩は、大雪の別海から戻りました。

 誕生日おめでとうございました。ご家族皆さんでの祝福、何よりです。

 このところ、代休もとれずに、走り回っております。年が明けると、毎日が、日曜日となる予定です。
Commented by yokuya2006 at 2012-12-18 23:35
umakusa先輩、お帰りなさいませ。
代休も有給も使いきってお終いにするのが、体に優しいと思いますが、そうも言っておられない様子ですね。人気があるのは結構なことであります。
ご健康に留意されて、ご活躍のほど、ご祈念申し上げまする。