12/11 二度も振られた、ステラ☆マリス

6日から、下の息子が内定した会社に呼ばれて我が家に来ている。
その後は友人に会うなどして過ごしているが、夜は忙しく、昼はヒマなようである。では一緒に昼飯を食おうと誘った訳なのだ。
私の会社から自転車を飛ばせば10分ちょっとのところに、なかなか美味いイタリアンレストラン「ステラ☆マリス」がある。家族で行っていたから息子も味を知っている。
月曜日に、その店に12時15分で待ち合わせた。

何と! 店は休みであった。月曜日は定休日なのか。
仕方がない。気分は洋食であったので、近所のレストラン「えびすや」にした。ここも美味い、むしろ息子にはボリュームのあるこの店のランチの方が良かったのかもしれない。

で、今日こそ「ステラ☆マリス」と示し合わせた、12時15分。すでに満員御礼だった。
これは待って着席したところで、時間がかかりそうである。止むを得ず、斜め向かいの鉄鍋餃子「じらい屋」に流れる羽目になった。
ここの看板の餃子は旨い、そして魚介系のラーメンが実に旨いのだ。特に塩ラーメンが素晴らしい。息子も旨いと言っていたので、そうでしょう、そうでしょう。

でも、でもね。気分は「ステラ☆マリス」のランチだったわけで、二日続けて振られたダメージは隠す事が出来ない。イタリアンの穴を餃子とラーメンで埋める事は出来ないのだ。
息子は捲土重来を期して、札幌に帰って行った。
f0057955_2191749.jpg
さて、会社に戻って業務報告と来年度の経費予算の入力と出張準備。
帰宅したら、先日ネットで頼んでおいた本が届いた。東直己の、シリーズもの以外の本が多数、その他も少々。これで年末年始の読み物をゲットした訳である。読み過ぎて足りなくならないように、気をつけなくてはいけないな。
明日から北海道に出張、札幌は雪が降り続いているらしい。
by yokuya2006 | 2012-12-11 21:05 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)
Commented by rollingwest at 2012-12-11 21:34
明日から北海道出張ですか!大寒波襲来で日本全国が凍える様な寒さで震えていますがお気をつけて行って来て下さい。
でも北海道時代に過ごしたお家の中は集中暖房で燃えるように暖かったなあ・・。パンツ一丁で過ごしていた記憶があります。
ニルソン「ウィズアウトユー」公開しました!「キャンリ~~ブ、リヴィニィンウィズアウトユ~~!」・・・絶叫してさらに熱くなって下さい。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-12-11 22:46
明日は突然に雪道を運転しなければなりません。体が覚えていても、緊張する事です。
来年度につなぐ大切な打ち合わせなので、恐る恐る、断固として行って参ります。
実家でストーブをつけて、ビールを飲めれば吉です。
Commented by 角之倉 隆 at 2012-12-11 23:51 x
飲み帰りなので抑えきれずに書き込みお許しください。
良い文章ですねーそこにいるように様子が伝わってきて嬉しくなってしまします。
私も明日嫁に行った長女と西麻布の寿司やで昼飯えおいただきます。
ただそれだけです。
おやすみなさい。
Commented by yokuya2006 at 2012-12-12 13:20
定休日は兎も角、昨日はお洒落で美味しいランチを目指してお客が集まっている感じでした。良い店は、やはり人気が出るのだなあと思いました。
Commented by まぁさん at 2012-12-12 21:36 x
わかります。胃袋がそれを待ってるんですよね。
他のものじゃごまかせない。私なら脳みそ停止してしまいます(笑)

北海道、寒いでしょうね~。お気をつけて!
Commented by yokuya2006 at 2012-12-13 08:05
まぁさん、いらっしゃい。
今回の事件は、強い思い出になりました。
既にイタリアンを胃袋が待ち構えていると、その他の旨いものを食べても魅力半減ですね。