12/9 三種混合

昨日ほどの風ではない、陽の光は射さぬ事もない。しかして寒い。
外には出ないで家の中、唯一 空いた酒瓶を持って酒を買いに出たのみである。
同僚が脚を骨折して手術したので、ヘルプとも考えたが、どうやらお呼びもかからない。
で、もっぱらネットで遊んでいた訳である。

f0057955_21125730.jpg竹鶴スキャパラガブーリンが、それぞれ瓶の底に残っているので、全部を混ぜてみた。

どうだ、実に贅沢な、オリジナルウヰスキーである。バランスの良い日本とスコットランドの二つの酒が、アイラのスモーキーさをしっかりと受け止めていて、当然ながら実に旨い。

トゥワイスアップで味わって、氷を入れて、これが最後の滴りを受けたグラスである。
良い酒たちよサラバ。
また、旨いウヰスキーを買ってこよう。今日も早く就寝するのが吉である。
by yokuya2006 | 2012-12-09 21:17 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2012-12-10 17:10
きゃははっ!「三種混合」そう言う意味でしたか。
確かに三種混合ですね。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-12-10 20:58
良い酒ばかりです。人類の宝です。飲兵衛オヤジです。