12/1 ああ12月になってしまったな

朝飯を食べて、NPOの生ごみ処理機メンテに向かう。
寒い日で、しかも雨がポツリポツリと落ちてくる。ウインドブレーカーのファスナーを首の上までいっぱいに上げて、ルイガノ号を漕ぐ。
処理槽に、グレープフルーツがごろんと放り込まれていた。困るんですけど。

出てきたついでに会社事務所に寄って、昨日の積み残し業務をやっつける。
イントラの掲示板に情報誌をUP、月半期の清算を済ませて、月曜日の相手先訪問準備に資料を作り込む。昼になったので、持っていくサンプルをぶら下げて帰宅した。これで、月曜日はめでたく現地直行が可能になったと云うものである。

昼はカミサンを誘って、今度はポルテ号で会社の近所に出来たと聞いた蕎麦屋を試す。
三種盛り1,000円也を頼んで、柚子切りは旨かったが、田舎蕎麦は粉っぽく、レギュラー蕎麦はぶつぶつに切れている。そして最後に出てきた蕎麦湯はぬるい。こりゃダメだ。
小渕沢の名店?の姉妹店らしい、盛りつけはお洒落だが、世の中を甘く見てはいかぬよ。

帰る頃には雨になっていた。近所のイオンで、懸案だったマットレスを買って、ようやく年内に更新する事ができたな。
さあて、年末年始の帰省の飛行機は、スカイマークと決めて予約する。帰路の19,800円の新千歳・成田便は既に満席、新千歳・羽田にせざるを得ず、二人で18,000円高くついてしまった。もっと早めに予約すべきであった事だ。

十勝のジャガイモを送ってくれた後輩氏にお礼の手紙を書いて、上の息子が夕飯を食べに来て、今日は届いたばかりのモーゼルワインで乾杯の予定也。寒いけど。
by yokuya2006 | 2012-12-01 17:33 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)