11/29 寒い日が続いている

28日 静岡駅07:15発の新幹線で東京駅着は8:30くらいか。さあ、京葉線に乗り換えだと思ったら「京葉線は運転停止中」との事、急いで総武快速線ホームに向かった。
車内アナウンスによれば、千葉駅からは千葉都市モノレールの代行輸送とか。白い切符をもらいモノレールに乗り込む。切符が手元に残ってしまった。
f0057955_1842410.jpg
辛くも10時の来客には間に合って、しばしの打ち合わせ。出張してきた同僚と昼飯を食いに出て、そのまま駅まで送って行った。昼を過ぎて、ようやく京葉線は動いたようだ。

3時に向けて、市内の研究所で来客対応。モノレールを降りたら今度はバスが来ない。
これは間に合わないと、タクシーに乗った。今日は交通運の悪い日だ。
静岡に比べて都内と千葉は寒い。小雨に降られて、バス停で待つうちに体が冷えたかして、何か体がフワフワする感あり。夕飯を食べたら布団に入って本を読む。畝原探偵シリーズ、順調に読み進んでいる。

29日 体調不良の翌日で、今日も風が冷たいから、車で通勤。
昼には蕎麦を食べに行こうと考えていたら、偉い人から蕎麦を誘われてしまった。
私が考えていた店には行けなくなってしまったのだった。
しかも、蕎麦を手繰るだけにしたかったのだが、偉い人が天麩羅を頼んで、私もご相伴に与った。何せ立派な海老だった(三つに切ってあった)し、ミニトマトと蟹とレンコンの天ぷらも残ったから全部私が食べて、お腹がいっぱいになってしまった。

戻って仕事して、またもや3時に向けて研究所の会議に出席する。
車で直帰させてもらって、今日はカミサンと一杯やれそうだな。まだ腹は減っていない。
by yokuya2006 | 2012-11-29 19:27 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)