11/24 慌ただしい三連休

23日 前泊したホテルで朝食をとっていると、窓の外に粉雪が舞い始めた。式場となる別なホテルに移動する頃には、ボタ雪が周囲を白く染め始めた。まだ降るそばから溶ける雪だが、これは積もりそうな予感。ホテルの窓から写す。
f0057955_20415150.jpg
9:00から女性陣は着付けにかかり、10:30には親族集合、11:00からは結婚式。そう言えば、身内の慶事は久し振りかもしれないな。
f0057955_2171718.jpg
12:00からは披露宴が二時間半、代行タクシーを頼んでホテルに戻り、さあ親族の二次会。いいだけ飲み食いしたのだが、ホテルの部屋に戻って、今度は息子らと小樽ワインなどをグダグタ飲んで寝る。体の中をアルコールが流れている。
f0057955_20565236.jpg
24日 今日はゆっくりとホテルで朝飯を食べて、小樽をスタート。花園団子をお土産にして、朝里で高速道路に乗って、札幌西で降り、円山と藻岩山を回って実家に戻る。この寒気で、実家は冷え込んでいた。

大学に忘れてきたコートを受け取りに行き、荷物を宅急便で送って、レンタカーを返して、カミサンの実家に戻る。ああ、ようやく慌ただしいスケジュールが一段落だ。

明日は早朝のスカイマーク便、この家を6時前に出ねばならぬ。千葉の自宅に戻れるのは昼。これでようやく人心地つけると云うもの也。千葉では大きな地震があったらしい。
by yokuya2006 | 2012-11-24 20:57 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-11-25 13:48
あわただしい3連休でしたね。それにしても、もう完全に冬ですね・・。2ケ月半までは厳しい残暑に喘いでいたのに・・。季節の巡りも歳月が過ぎるのも早い・・。
Commented by yokuya2006 at 2012-11-25 18:51
寒かったですよ、小樽も、札幌も。
そして、戻ってきた千葉も、日が射さないところはなかなか寒いです。
もう11月も下旬ですものね。