11/20 何とパンクだ

19日 会議のためのデータ解析をして資料を作り込む。昼には授業料を支払いに行き、再びデータ整理に精を出した。朝夕の自転車通勤がとても寒い。冷え込んだ一日だった。

20日 昨日ほどは冷え込んでいないだろうか、いつもの道を自転車通勤。何と急に後輪が重くなって、停まってみれば既に空気が抜けている。こんな場所で困ったことになったな。
とぼとぼと自転車を押して歩いて、団地の中のショッピングセンター端に自転車屋を発見。まだ開店していないので、店の裏に自転車を置いて、メモを挟んできた。「パンクしてしまいました。修理をお願いできますか。」

掃除のおばちゃんに訊けば、店が開くのは10時。バス通りまで歩いて、ちょうどやって来た路線バスに乗り込んで、こんな事でもなければこのバスに乗る機会はない。
結局、30分遅刻してしまった。事務所から電話番号を調べて電話して、改めて修理を頼んでおいた。7時までに受け取りに行かねばならぬ事になった。

取引先からの契約書に違和感あり、電話で話してみる。社内情報誌の編集、明日と明後日の会議の準備をして、明後日のアポイント確認の電話とメール。おっと来月の訪問説明の準備もしておかねばな。

遅刻したが、自転車引き取りのために定時に退社。自転車屋に急ぐ。虫ゴムも替えてもらって1,050円也。ガラスを踏んだかなぁ、との事だった。
by yokuya2006 | 2012-11-20 19:23 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)