人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/14 浅草で引っかかる

午前中に予算原案を片付ける。午後から四ツ谷に向けて移動する。
二つの試験について打ち合わせを終えて、さあ明日に向けて土浦に行くのだが、何故か浅草に引っかかった。同行した同僚が、浅草の飲み屋でホッピーを所望する。
11/14 浅草で引っかかる_f0057955_844098.jpg
黒ホッピー、白ホッピー、焼酎のお湯割り、ビールと脈絡なく飲んで、昭和の匂いのする店のオバちゃん達といろいろ話す。たまたま入った店だったが、歴史のあるところなのだった。初音通りとか言ったか。

いいだけ酔っぱらって上野駅、随分待たされて「フレッシュひたち」で土浦。明日の朝はゆっくりだ、風呂にも入らずバタンキューで寝てしまう。
しばらく酒を飲んでいなかったから、今日は酔いました。
by yokuya2006 | 2012-11-14 22:40 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by 角之倉 隆 at 2012-11-16 17:21 x
今風邪っぴきで飲めませんがホッピー飲みたいです。家で飲んでもあんなまずいものはありませんが。
浅草あたりで飲むと良い気分です。
おつまみだってせこいものがいいです。
性に合ってるんでしょうか。
Commented by yokuya2006 at 2012-11-18 18:12
角之倉様 ホッピーって、お店で出てくるのは少し太った瓶で、標準的にはビアジョッキでホッピー割りが二杯飲めるのだそうです。酒屋で買えるホッピーは、細身の瓶ですもんね。
浅草で飲むからこそのホッピーです。アテはモツ煮ですね。やっぱり。
←menu