11/9 鼻水止まらず

8日 営業マンと一緒に守谷までお客様を訪ねる。流石に大会社で、その研究の規模と発想に感心させられた。また、実に良く調べておられる。たいしたもの也。
昨日に続いて良い天気だが、私はと言えばちり紙を箱ごと持ち込んで、車の中では鼻をかんでばかりいた。事務所に戻って3時を過ぎて、今度は咳まで出てきたので、自転車で帰れるうちにと早退して、夜まで布団の中にいた。勿論、枕元にはちり紙の箱を置いている。

9日 熱はないようだが、鼻水が一向に収まらず、皆に迷惑をかけてもいけない、今日は会社は休みとした。横になって、鼻かんで、昨日に引き続きここぞと本を読みまくる。
東直己のススキノ探偵シリーズ「探偵、暁に走る」、車椅子の画家であり実は殺し屋 宮崎一晃シリーズ短編集「抹殺」、そして畝原探偵シリーズ「待っていた女・渇き」面白いなぁ。未読がまだまだ買ってある。これ幸いとページをめくっている。
f0057955_20564427.jpg

by yokuya2006 | 2012-11-09 20:58 | 日常の雑感、覚書 | Comments(6)
Commented by smallcreature at 2012-11-09 21:38
お風邪でしょうか?お大事に。^^
Commented by LaLa-blue at 2012-11-09 22:07
ご無沙汰いたしております。m(__)m
私の周りにも風邪引きさんがおりますヨ。
結構はやってるのかな?
どうぞお身体お大事になさって下さいませ!!
Commented by yokuya2006 at 2012-11-10 10:44
smallcreatureさん、有難うございます。東直己さんの本を4冊読了しました。東さんの本はあと3冊あって、その他にもSF文庫が3冊ほど。そろそろ鼻水も収まり、読書の密度も低下してきました。
Commented by yokuya2006 at 2012-11-10 10:45
あらLaLa-blueさん、あれから如何されてました? 風邪が流行っているみたいです、確かに。まだブログでお会いしましょう。
Commented by asang at 2012-11-10 18:27
あらあら、お風邪でしょうか?
日本は朝晩の冷え込みが感じられる時期かな?
こちらは午前中は太陽サンサン、午後は雷雨の季節です。

風邪で横になっている時って、なぜか小説を読みたくなりますね。
お身体、ご自愛くださいね。
Commented by yokuya2006 at 2012-11-10 19:53
asangさん、鼻風邪+喉風邪にやられました。
読書三昧で、お陰で気分はすっかりハードボイルドだぜ!