11/5 事務所で仕事に打ち込んだ

昨日の調整の成果で、今日の自転車通勤は極めて快調だ。ハンドル位置を調整して、ややサドルとの距離を取ったのが良かったのだろう。体重を乗せやすい角度にしたグリップも感触は上々。車体の取り回しが、とても楽になった。いつもより早く会社に着いたのではなかろうか。

今日は、ずっと席にいて、一心不乱に仕事した。午後から1時間ほどの会議もあったから、急拵えの資料で参加した。出張の宿手配も済ませて、今月がほぼ見通せたようだ。
明日には、先月の実績確定をデータベースから切り出して解析作業。そして社内情報誌の編集。分析依頼のあった相手先の訪問。業務報告と試験打ち合わせと職場の5S活動。次の週は、いよいよ甥っ子の結婚式で札幌に帰省する。
その後は、予算の入力と企画書作成で、多分今月は過ぎて行くのである。

背広の上着のボタンを閉めて、皮手袋で自転車で帰宅した。
もう少ししたら、マフラーが必要になりそうだ。冬の間も、雪が降らず自転車通勤できる事は、北海道とは違って有難いのだ。
by yokuya2006 | 2012-11-05 21:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-11-06 06:06
バイオマスおやじ様、もう冬のような寒さですね~!お風邪など召されぬように・・。あっでもオヤジさんの場合は熱き姿で仕事に打ち込まれているから全く大丈夫ですよね!okage72さんのブログご紹介ありがとうございました。早速訪ねさせて頂きました。
Commented by yokuya2006 at 2012-11-06 07:51
rwさん、早速ご訪問をいただいたようで、私からも有難うございました。
寒くなりましたね。そして今日は雨模様。自転車通勤できず悲しい朝です。