11/4 久々のポタリング

3日 土曜日、寝坊してから我が家の掃除を手伝う。終われば、クールビズの終了に合わせて秋の衣替えだ。夏の間に着用した夏用スーツとズボンをまとめて洗濯に出して、洋服箪笥には秋冬のスーツを吊るした。カミサンが、セーターやら普段着を押し入れから出して、箪笥に入れ替えてくれた。
新聞を片付け、段ボール類をまとめて、資源回収に用意する。後は机周りを片付けているうちに、夜になった。再びの芋煮で一杯。

4日 日曜日、今日はカミサンは朝から生協祭りのヘルプに出かけた。私も、久し振りに市内を自転車ポタリング。六角レンチを持って、途中でプラスドライバーを買って、こないだ取り付けたグリップの調整をしつつ、市内をあちこち走り回る。快適である。
f0057955_20575983.jpg
海辺に出て、生協祭りを冷やかそうとしたら、この混みようはどうした事だ。とても、自転車を置いて会場回りなど出来なくて、素通りしてきた。イベントでお馴染、千葉県酪連の搾乳体験車「ちかばのまきば号」が活躍していた。

幕張メッセでは自転車関連のイベントがあったらしく、いつも以上に駐輪が多い。らしい恰好をした自転車乗りが多数、周辺を流している。覗いてみようかとも思ったが、この時間からだ止めておこう。とは言え、まだ時間は早い。もう一回り市内を走って、そこそこ疲れて帰宅した。

やや肌寒く快晴の今日は、海辺に出れば右から幕張ビル群、スカイツリー、遠くに対岸の横浜ビル群、風の塔、海ほたるに連なるアクアライン、市原コンビナート群が、ぐるりと見渡せる。東京湾に浮かぶ多くの船は、蜃気楼現象でやや浮き上がって見えていた。

帰宅して、読みかけの東直己のススキノ探偵シリーズ「探偵、暁に走る」を読了した。地元密着のハードボイルド・ミステリ、堪能致しました。まだまだ在庫あり、嬉しい。

脚に軽い疲労が残っている。果たして明日は筋肉が張っているだろうか、BCAAの豊富なホエイペプチドを飲んでおいた。ダメージが少なくなる(筈である)。
by yokuya2006 | 2012-11-04 21:08 | 自転車 | Comments(4)
Commented by umakusa at 2012-11-05 20:24 x
 バイオマスさん今晩は、エネルギッシュな毎日、ご苦労様です。

 BCAAの効果(成果)が出るといいですね!!
Commented by まぁさん at 2012-11-05 20:29 x
自転車、お好きなんですね。私のはママチャリ、しかも人から譲ってもらったもの。こういうカッコいい自転車を見ると乗ってみたくなりますが、自分の体力を考えると。。。
「もう一回り市内を走って」という表記にめまいがいたします^^;
Commented by yokuya2006 at 2012-11-05 21:00
umakusa先輩 千葉も秋深しとなってまいりました。久々に一日 自転車と戯れておりましたので、幸せでした。
今日の太股は快調で、分岐鎖アミノ酸の効果ありそうです。但し、歳のせいか膝が痛い事があって、これは体重を減らさねばなりません。スリムなumakusa先輩を見習わねば、、、
Commented by yokuya2006 at 2012-11-05 21:09
まぁさん様、はい、私 自転車好きです。たいして良い自転車でもありませんが、クロスバイクはママチャリとは次元の違う乗り物、似て非なるものです。ロードバイクと云ったら、ますます別な乗り物です。あれは乗る人を選びます。
昔はクロモリ・フレームのロードに乗ってましたが、私も もうクロスバイクが精一杯です。