10/30 ネットで買い物いろいろ

29日 土日に励んだ事が功を奏して、今日の仕事は実にスムース。余裕たっぷりに事務所で仕事ができて、有難い有難い。部下にめでたい事がある。夜は飲みに行った。

30日 朝から新人研修の講師。またかと思うが、頼まれれば仕方がない。終われば今度は我が部署の会議に出遅れて、これは夕方までかかる。肝心な個所を外してしまい、出席する意義に乏しい会議になってしまった。持ち込んだPCで内職しつつ、机に戻れば猛然と仕事を片付ける。どうも今日は、仕事の捗りが上手くない。私のせいではない。
皆、自分の事で一杯なのだなぁ、と思いつつ、頼んでおいて配慮が足りないよなぁとも思いつつ、まあ出来ない人を責めても仕方がないか。
f0057955_21353935.jpg
ネットで買った本が届いた。ネットで買った自転車部品も、発送案内が届き始めた。
この頃、東直己のススキノ探偵ものと、畝原シリーズが面白くて、買いあさっている。沢山届いて、これは楽しみだ。ススキノ探偵の映画化で、この作者にも脚光が当たっているようだ。読者としては嬉しい限りだ。
by yokuya2006 | 2012-10-30 21:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-10-31 06:21
先日、小生も村上春樹の本(1Q84など)をネットでドッサリ買ってしまいました。ノーベル賞受賞で品薄で高くならないうちにと・・(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-10-31 08:16
村上春樹の本、読んだ事ありません。ノーベル賞が決まっているのかしらん?
でも、有名になれば、かえって過去の作品が復刊されたり、賑やかになって購買チャンスは増すと思います。このモノ余りの日本で、品薄になる事なんてないでしょう。
って、調べてみたら、この方は多作なのですねぇ。