10/25 朝起きは何文の得?

24日 携帯電話で仕事が追いかけてくる。出張中ですので事務所に戻ってから、と言ってあるのに「まだ返事が来ない」とイラチな方々。
突然、私の携帯電話に「韓国からの国際電話です」と金曜日に連絡をくれた、初めてお話しするSさん、そして、同じく初めて月曜日に連絡をくれた大阪のKさん。土日を挟んで火曜日と水曜日にはもう我慢がならず催促する方々。いったい何なのだと思う。もう少し落ち着いて仕事をしませんか?そんなに急いでどうします。こんな時代なのだろうか、な。

札幌競馬場を訪ねて、今日の仕事はお終い。工事中で完成は二年後とか。
f0057955_22231871.jpg
千歳でレンタカーを返して、札幌に舞い戻る。今年も出たなサッポロクラシック富良野VINTAGE、しかし去年ほどの感動はなかったようだ。
f0057955_222901.jpg
札幌駅で、再び息子と食事。地下の寿司屋は、記名して待たされるほどの混みようだったけれど、ネタは良い?のかもしれないが、寿司飯がひどく不味い。回転寿司に毛が生えた程度と言う事か、ザンギは美味しかったけど。
f0057955_22291339.jpg
我慢ならず早めに切り上げて、大丸8階の本格「すし善」で口直しをする。やはり、ちゃんとした寿司屋は旨い。まあ当たり前であった。息子よ、分かったか。鮨とはこーゆーものなのだよ。息子の教室の隣の先生とお会いしたりする。

25日 朝6時の電車に乗らねば、新千歳空港7:35のスカイマーク機に間に合わぬ。
早朝の便だからなのか、結構空いていて、ゆったりと成田まで一万円とは有難い。
午前中に札幌から帰ってきて、自宅で荷物を置いて自転車で向かい、午後からは会社事務所で仕事ができる。
これから、札幌からの帰りはこれにしようかしら。前の日に無理して帰るより、一日を有効に使って早めに就寝して、翌朝早くから動きだせば効率が良い。この事であった。
by yokuya2006 | 2012-10-25 22:35 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-10-27 14:21
東京駅のデパートで高級なるお寿司とは、相当に高そうですね~!

                   (回転寿司で十分なRW)
Commented by yokuya2006 at 2012-10-27 20:47
札幌駅の大丸デパートでした。回転寿司とは似て非なるものてー奴です。
店の緊張感が違います。