10/20 冷え込む札幌

新潟のバイパスは事故で渋滞、一般道に降りて、なんとか新潟空港にたどり着く。
昼に新千歳に飛ぶ飛行機は、ボンバルディアのプロペラ機だった。
f0057955_19531662.jpg
到着は2時、車を借りて息子を乗せて、実家に向かう。途中で買い物をしていたら、雨が降り出して、すっかり日が暮れてしまった。庭仕事は明日の心だ。
札幌は思いのほか寒い。風もある。あの暑かった夏が過ぎ、秋は駆け足で、既に初冬の風情である。市内の街路樹も紅葉が始まってた。
今回の出張はいささか疲れたな、今日は早めの就寝が吉と出た。
by yokuya2006 | 2012-10-20 19:57 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by umakusa at 2012-10-21 18:39 x
 バイオマスさん、おかえりなさい。 我が家は数日前から、暖房を入れ冬モード突入です。 お身体大切にされて下さい。
Commented by yokuya2006 at 2012-10-21 23:14
札幌に、「ただいま」です。えらく寒いですね。庭仕事の作業服の下に、モコモコのフリースを着こんで仕事をしてました。
今夜は西の里の家は外気と同じ8℃、ストーブをつけました。