10/10 中央フリーウェイ

今日為すべき事を頭の中で唱えながら、まずはレンタカーを借りる。次いで事務所に出て、メールの対処をしたら、試供品のパウチ袋に昨日届いたラベルを貼る。ちょうど60枚貼る。
配送センターに移動して、試供品を袋詰めして、ヒートシールする。思いがけず、先輩のシニア社員が手伝ってくれて、とても有難い。お陰で昼までに仕事を終えました。

事務所に戻り、上期が終わったから業務目標管理の報告をして、レンタカーでスタートする。久し振りの京葉道路、首都高速。何と!よりによって東名高速が集中工事で、下りは御殿場辺りで渋滞20キロとラジヲで聞いたので、東名高速は諦めた。首都高を新宿から分岐して、中央高速をひた走る。
f0057955_22462969.jpg
千葉市内を出て二時間をスッ飛ばして、富士山の北側からアプローチして西側の富士宮を南に降りて、また一時間走って、少し戻った沼津に泊っている。

明日は、第二東名とやらを走ってみようか。午後に滋賀県に入っていれば良いのだから、気が楽である。ゆったりと、仕事の予行演習を喋りながら、車を走らせよう。一人で大声を発しながら走るのは、実は昨日の方と変わるところはないのかもしれない。傍に他人がいないだけで、変なオヤジである事は間違いがない。
by yokuya2006 | 2012-10-10 22:53 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by urasimaru at 2012-10-11 10:14
車の中で歌う人は結構多いみたいですね。一人カラオケとか。^^
私、若いころから独り言が多いです。そして声がでかいです。
突然方向転換して、「かめむしのなかま」とか言ってクルッと戻ってきたり、何もないはずの道路(補修してある)の写真を撮ったりしてるので、はた目には完全に危ない人だと思います~。
Commented by haru123fu at 2012-10-11 11:19
ユーミンの中央フリーウェイがピッタリでは。。。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-10-11 22:28
urasimaruさん、ブログのネタ写真をゲットするためには、周囲の目を気にしてはいけません。他人が見逃すところが気になるのです。
あれっ?、それって、はた目には、、、ですね。納得しました。
Commented by yokuya2006 at 2012-10-11 22:29
haruさん、まさしくこれが中央フリーウェイです。調布基地を追~い越し~