10/5 食品開発展2012

昨夜は魂消るような大雨と雷鳴に襲われた千葉だが、今日の朝は晴れ渡る青空だ。
駅までテクテク歩いて、新木場で臨海線に乗り換えて国際展示場。会社から電話が追いかけてくるが、対処しつつ、東京ビッグサイトに食品開発展2012を見に行った。
f0057955_19165720.jpg
偉い方の御供で、親会社のブース、関連会社のブース、取引先のブースを訪ね、プレゼンを聞き、一人になってからは改めてゆっくりと冷やかして歩き回ってきた。
探していた製造資格を有するメーカーにも巡り合え、いくつかの基材の候補も見つけて、関連知識も増えて、とても有意義な一日だった。
f0057955_19172051.jpg
最寄り駅に戻ったところで5時半になったから、今日は直帰させてもらう。
コンビニをのぞけば冬のビールが三種類、正しくはビールは一つで、所謂「新ジャンル」が二つ、冷蔵ショーケースに並んでいた。
・サッポロビール 冬物語 ビール 10/3発売
・キリンビール 冬麒麟 リキュール類(発泡性) 10/3発売
・アサヒビール 冬の贈り物 リキュール類(発泡性) 10/2発売

今夜は、この三種類をカミサンと飲んで有難くなり、めでたく就寝と云うわけである。
by yokuya2006 | 2012-10-05 19:31 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-10-05 21:20
プログレ好きのバイオマスおやじ様の趣味には合わないと思いますが、ビーチボーイズを掲載いたしました。ビーチボーイズがロックの最高名盤ビートルズ「サージェントペッパーズ」を生み出し、プログレのコンセプトアルバム(ピンクフロイド、クリムゾン、イエス)に繋がっていったという視点から彼らを考察してみました。
Commented by yokuya2006 at 2012-10-05 21:54
fun,fun,funとか、エレキテルミンが活躍するgood vibrationだったかな、は好きでしたね。音作りが面白いと思ってました。
なるほど、コンセプトアルバムの生みの親だったのですね。初期の彼らが好きな日本のミュージシャンは多いですよね。大きな影響を与えたアーティストだと思います。