人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3 仕事した 2

朝から配送センターで、製品の箱入れ替え作業。いろいろ仕事が割り込んでくるが、なんとか昼までに作業を済ませた。小雨降る曇天の千葉である。
体力・気力共に消耗したので、正しい食物を摂取したい。泰庵で「お任せ三種盛り」をいただいて、人心地。旨いものを食せば正気に還る、単純である。
10/3 仕事した 2_f0057955_2057485.jpg
他部署のオネーさんを頼んで仕事させたので、お詫びに三時のおやつを買い求める。
千葉名物 木村屋さんの「豆大福」、久し振りに食べたが、旨いねぇ。

事務所に戻り、試供品の稟議を完成させて、情報誌の編集に没頭すれば定時を過ぎた。
イカンなぁ、煮詰まってきた。が、粛々と仕事をこなすのみだ。
10/3 仕事した 2_f0057955_2152529.jpg
そうそう、試験していたスイートコーン、こないだの台風で哀れな姿になっていた。これでは展示できない。折角に明確な差が出ていたのに、世の中、上手く行かないものである。
夜は弱い雨が降り続いている。
by yokuya2006 | 2012-10-03 21:06 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-10-03 21:47
力仕事してエネルギー補給はお蕎麦で足りますか~?こんな時は大盛り天丼でも・・(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-10-03 22:03
体力回復には、脂質でもタンパク質でもなく、糖質です。即効はバナナあたりですが、蕎麦もイイですよ。但し、大盛りです。これ大事です。
その後に、大福を食べるのが、実は大切なことです。
Commented by urasimaru at 2012-10-04 13:03
トウモロコシも残念そうですね。
Commented by yokuya2006 at 2012-10-04 20:51
これから実に栄養を貯めて美味しくなる時期なのに、立ち直るのに余計なエネルギーを使わなければならぬようで、気の毒です。
←menu