人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/1 クールビスは続けることにした

朝はスカーンと青空で、遠くの富士山も青く見通せた。台風の後は、大気が洗われて吹き飛ばされて、きっと綺麗になるのだろうと納得。
取引先を訪ねるので、ネクタイを締めて上着を着たが、昼の都内は30℃まで達したようだ。陽もジリジリと照りつけて、こりゃ参った。当面はクールビズ続行だ。
10/1 クールビスは続けることにした_f0057955_22112731.jpg
昼を過ぎて事務所に戻る。午後のお客に備えて、資料を作り込む。打ち合わせをして、あと片付けをしているうちに6時を過ぎて、明日があるサと自転車で帰宅した。
自転車の異音がますます高まってきて、周囲から振り返られるほどだ。これはやはり本気で直さねばならぬ。
10/1 クールビスは続けることにした_f0057955_22113810.jpg
先日、農家さんからいただいた巨大な梨、「かおり」という品種なのだと聞いた。
デカイがジューシーで、ナイフを入れると果汁がほとばしる。実は香りよくシャクシャクと甘くて美味しい。重量を計ってみれば、何と1キロ以上あるのだね。うーむ食べ応えあり。どうやって栽培するのかしら、枝が折れてしまわないのかと余計な心配をした。
by yokuya2006 | 2012-10-01 22:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-10-02 06:23
弊社も10月末までクールビスです。昔なら考えられませんでしたが、地球温暖化で紅葉時期も11月末位になりましたね。
Commented by yokuya2006 at 2012-10-02 07:03
10月の初日から30℃は参りましたね。
しかし、もうこれほど暑い日は来ないみたいです。
Commented by 角之倉 隆 at 2012-10-02 09:24 x
修理が不完全で申し訳ありません。もし宜しければもう一度拝見させていただけませんでしょうか。
Commented by yokuya2006 at 2012-10-02 20:14
ここでクレームつけたみたいで済みません、そのうちお世話になります。
←menu