9/29 久し振りに家族4人が揃う

28日 昨日の出張のまとめなどをしながら時間が過ぎる。出張から戻った部下が空港から電話を寄こして、体調不良との事。休め、休め、事務所に出ずとも良いから、病院に行って静養しなさい。土日も無理するでない。しかして、こちらの仕事は増えてしまった。
f0057955_21172723.jpg
昼は、近所にできたパチンコ屋の食堂で、250円カレーライスを試してみる。まあ、価格相応こんなものだ。ラーメンも250円だと云うから、今度は食べてみよう。

どよよんとした空模様。部下の代わりに外出することとした。
今日は会社まで自転車で来たのだが、この空の下 市内の研究所まで自転車で行ける自信がない。モノレールとバスで向かう事にしたが、これでは放課後の懇親会までには帰ってこれないな、と諦めた。結局は大きな雨に降られることもなく、自転車で来ればよかったと反省するのはいつものことだ。

研究所ではなんなく仕事は終わり、帰路に、そうだ先日果たせなかった店の視察をして帰ろう。自宅に戻って夕飯を食ううちに、下の息子が10/1の内定者何たら会に出席するため戻ってきた。いろいろ話すうちに酒が適量を過ぎて、胃薬を飲んで寝てしまう。

29日 朝はどんより、しかし気温が上がるとともに青空も見えてきて、蒸し暑い。気温もかなり上がってきたようだ。
f0057955_21195616.jpg
息子と一緒に駅まで行き、東京方面の息子とは反対のホームの電車に飛び乗る。階段を一段飛びで駆け上がり、沢山寝たから体調は良い。会社に自転車を取りに行き、NPOの生ごみ処理機のメンテ作業。帰路にラーメンを食べてペダルを漕げば、照りつける陽に肌がジリジリ焼けて汗が噴き出す。帰ったらシャワーが必須だ。

上の息子も来てくれて、しばらくぶりに家族4人が揃って楽しく夕食。カミサンが張り切って若者向けの料理を作ったので、私もカミサンも途中で箸が止まってしまった。
明日は台風が来るらしい。
by yokuya2006 | 2012-09-29 21:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by umakusa at 2012-09-30 21:44 x
 バイオマスさん今晩は、ご家族4人そろっての夕食、まさに団欒ですね!! 人生にとって、大切な、かけがいのない一時ですね!!
Commented by yokuya2006 at 2012-09-30 21:51
umakusa先輩、子供らがいなくなってみると、家族の揃う食卓が幸せだったことに気付かされます。私とカミサン二人では、盛り上がりに欠けると云うものです。
Commented by rollingwest at 2012-10-01 06:05
バイオマスおやじ
え~!?パチンコ屋が食堂も経営しちゃっているんですか?
でもお手頃な値段なのに結構煮込まれていそうな感じ・・、旨そう。これはお得って感じだ。就職難の時代ですが、息子さん会社内定よかったですね!
Commented by yokuya2006 at 2012-10-01 07:09
rwさん 250円ラーメンを食べたら、また報告しますね。つい、食べログにもレポートしてしまいました。
そーなんです、下の息子は何とか決まったようです。しかし、内定式に集めておいて、そのまま研修会をやるってのはどーなんでしょうね。正式に入社してからやるべきだと思いますけど、、、