9/25 市内を巡りて

今日は視察の日に決めていたので、仕事を片付けて11時を過ぎたら会社をスタートした。小雨が降りかかる曇天だが、何とか自転車移動は可である。

市内の一軒目を訪問、サンプルを買い求めて二軒目に移動する途中の公園で、弁当を広げてピクニック気分でランチ。連なるベンチの端のご老人、自転車で来てラジヲを聞きながらお茶でも飲んでいるかと思いきや、ときどき大きな声を出したりする。
横目で見れば、焼酎のカップを舐めつつ、何やら心は現世にあらずの気違い老人だった。バカヤロー、テメーらはと、大いに現世に不満があるらしい。

やだなぁ、俺もああなるんじゃないかと怖い。長生きはするものではない。
ランチ半分で弁当を畳み、移動して、今度はMTBで乗り付けてテニスに興じる二人の健全なご老人のプレーを眺めながら、弁当の半分を食べ終わる。
f0057955_2247245.jpg
携帯電話が次々に追いかけてくる日で、しかも訪ねる予定の二軒目が臨時休業していたから、この後の視察予定を諦めて、メゲて事務所に戻り帰る。溜まったメールに返事して、明日からの予定を決めて、こんな時なのに何故か編集魂に火がついて社内情報誌の構成に手をつけてしまったから、これは定時に終わるものではない。精一杯仕事して、眼の焦点がすっかり固まったところで帰宅した。
by yokuya2006 | 2012-09-25 22:48 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by 角之倉 隆 at 2012-09-26 07:24 x
おはようございます。私今日休日です。昨夜缶ビールを飲みました。休み前にだけ飲むことしています、今のところ守っております。
頂戴いたしましたタコと鮭おいしくいただきました。
お豆腐にのせた鮭は良いですね。
北海道の方はゆでたじゃがいもに塩辛をのせて召し上がるとうかがったことがあり試したことがあります。
新しい味が体験でき楽しいお酒がのめました。
Commented by yokuya2006 at 2012-09-26 20:51
鮭のルイベ漬けをお豆腐と一緒に食べると、とても美味しいでしょう。何か、いくらでも食べられて、いくらでもお酒が飲める気がしてきます。タチッとお醤油を落とすと、さらに美味です。
ビールでも、もちろん日本酒でも、或いは白ワインでも良いかもしれませんね。