9/18 飲んで帰る

実に久々の電車通勤、ホームで電車を待つのも新鮮な体験。
半期が終わろうとしているから、経費の予実対比の作業を始めた。オーバーはしておらず安心、少し余裕がありそうだ。
9時過ぎと12時過ぎに通り雨。降るとなれば土砂降りになって、15分もすれば無かったように晴れ上がって青空となる。昼休みの銀行通いで見事に降られてしまった。

配送センターで荷物を受け取り事務所に戻る。待っていたかのように商品にクレーム発生、対処に追われる。対策を打った矢先の事故で気落ちする。めげずに再発防止策を社内に伝達して日が暮れた。

夜はカミサンと駅で待ち合わせて、居酒屋に引っかかって帰宅。駅では車椅子のおGさんが、パン屋の兄さんの呼び込みに対抗して「時には母の無い子のように」をしみじみと歌っていた。なかなかシュールな光景だった。
by yokuya2006 | 2012-09-19 07:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-09-19 20:45
カルメンマキですか・・懐かしい~!今日は川崎・横浜も土砂降りになったり晴れ間が出たり・・、実に不安定でした。
Commented by yokuya2006 at 2012-09-19 21:05
一時は本人が封印していた歌でしたね。あの気が違ったおGさん、あんまり歳が違わないんだろうなー、と思いました。