9/17 ルイガノ君を修理に置いてきた

ただ今の室温28.3℃、日中は30℃には達したろうが、夜は過ごし易くなった。
暑いからと言って、ただゴロゴロしているのにも飽きて、今日こそは自転車に乗りたい。
近所の知り合いに北海道から取り寄せたチーズを届けて、公園の日陰のベンチでルイガノ君をフキフキお掃除。何とはなく検見川方面に走る。
f0057955_2145195.jpg
昨日よりは1℃ほど気温が低い?らしい。まあ、今日も走れば汗をかく好天である。

検見川サイクリングロードを珍しく右岸を走り、坊辺田(ぼうべた)辺りから小中台に出る。しばらくぶりのポタリングは、まだ暑いのだけれど爽快であった。どうも自転車のギヤのコリコリ音が気になってきて、そうだ「つねさぶろう」さんで見てもらおうと検見川に向かった。
お久しぶりでしたと愛車を見てもらえば、チェーンも後ろギアも減っていて、修理を頼んで置いてきた。
二年も走った訳である、馬鹿力で漕いでいるから、駆動系の消耗も激しかろうな。

ここまで来たからと遅めの昼食に更科斉とうに向かえば、この時間なのに店の前で四~五人が待っている。こちとら田舎者なので、並んでまで食うのは我慢がならず、陸橋横のラーメン屋でビールを飲んでつけ麺を食べて、電車で戻ってきた。

帰宅してシャワーで流して、昼寝。吹き込む風が強くて、タオルケットを被ったら熟睡してしまった。これで夜の酒も旨いと云うものである。
外では雨が降ってきた。室温は27.8度に低下、ますます過ごし易い夜である。
by yokuya2006 | 2012-09-17 21:45 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by 角之倉 隆 at 2012-09-18 18:55 x
有難うございます。
斉藤さん最近大抵満員です。地元のお店の景気が良いと嬉しいものです。いつも表のベンチで待ってからいただきます。他ではとっとと店を変えます。店を出るお客さんが「お待たせ空きましたよ」なんて声をかけてくれます。
Commented by yokuya2006 at 2012-09-19 07:11
角之倉様
そーなんですね、斉藤さん。お蕎麦の味に加えて、いろいろとメニューに趣向を凝らしているのが人気と見ました。
ご繁盛で結構なことです。