9/16 TVを4時間以上も見た

今日も無事に室温は上がり、昼過ぎには30.6℃を記録した。暑いのでどこにも出かけず、のろのろとNPOのホームページを更新したりする。ブログと違って、何て使い勝手が悪いのだ。かといって今更HTML言語と格闘する気などなし。息子は床屋を済ませて帰って行った。外は青空に乳道具も、おっ!もとい入道雲。まだまだ夏の空模様である。
f0057955_939568.jpg
さて、夜はビールを飲みながら、エアコンの効いた部屋でTVを見た。
7時のNHKニュース、中国の反日デモを伝えている。大衆はすぐに暴徒と化して民度の低さを世界に見せつけているが、あの国の指導層は相当したたかである。デモをテキトーにコントロールして我が国に、と言うよりも、何か別の意味で自分達の国家運営の材料としてこの機を利用している気がする。政治音痴の私にはよく分からないが、、、

7時半からは軍艦鳥の番組、へえ~そーなの。
で8時からは、唯一と言ってよい、機会があれば楽しみに見ている住宅の改築番組。
空間構成力のみならず、素材を知り尽くした上での廃材利用、部屋の使用目的に沿って提示されるアイデア、多次元からのシステマティックな思考能力で、結果をギュッと凝縮して見せる。見事であった。

9時からはゾンビ映画の四作目、昔 原作をセガサターンで遊んだっけな。確か噴水から地下に入るところで難渋した記憶がある。
沢山の人が死ぬ映画で、寄生獣のワンシーンを想わせるゾンビ犬、マトリックスを想わせる銃撃戦あり。兎に角やたらと金がかかっているが、内容は空虚。まあ「見て驚け」の映画である。話題のオスプレイのような飛行機が大量に登場していた。

気がつけば4時間余りもTVを見た。多分、今年の新記録である。
by yokuya2006 | 2012-09-16 23:15 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2012-09-17 12:39
現在HTMLと格闘中の私です。(;_;)
そういえばTV見なくなりました。PCとの格闘中だからかな。(笑)
見事な夏空ですね。暑い!暑い!
Commented by yokuya2006 at 2012-09-17 20:49
haruさん、頭の体操お疲れ様です。
札幌も暑い日々が続いているようですね。