9/15 息子の来訪

ただ今の室温28.5度、今日も暑い日だったが、夜は風も通って過ごし易い。
昨日、農家の友人にもらったお赤飯と、冬瓜の味噌汁、茄子の漬物で朝ご飯。集まりがあるカミサンを車で送って行って、自宅に戻った頃に「忘れ物」の電話が追いかけてきて、またもや往復する羽目になる。
一時間ほど昼寝して、通り雨と吹き込む風に起こされて、ラーメンを食べに行き、ビールを買って帰る。カミサンを迎えに行き、ほどなくして息子が訪ねてくれた。

息子の好物を並べた食卓で、ビールを飲む。ネットで文庫本とDVDを買い込んだ。
ヤフーの天気予報で見かけた「ビール指数」、大きなお世話である。
f0057955_21525654.jpg

by yokuya2006 | 2012-09-15 21:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-09-16 20:32
あはは、最高の指数ですね~!今日も本当に蒸し暑かったなあ。冷たいビールをグイグイと飲んでしましいます。でも最近はアルコールや食べ物の消化能力がめっきり落ちてしまい、夜中にラーメンとビールを飲んだりしたら次の朝は間違いなく胃もたれです。オヤジさんの食欲・酒欲に脱帽です。

(PS)ところで最近はあまり本編にはお顔を出されなくなりましたね。また時たま遊びに来て下さい。
Commented by yokuya2006 at 2012-09-17 10:19
ビール、愛しています。