9/12 一日中、外だったから

ただ今の室温30.2度、湿度は53%、昼間の熱気が団地の建物に保持されている。
朝は、雨に打たれて気温は低かったのだ。日中の暑熱が、まだまだ続く千葉である。
f0057955_20485734.jpg
朝から落花生農家さんを訪ねてサンプリング、昼を過ぎて研究所に戻り、ナカテユタカの選別とデータ取りで日が暮れた。タオルで鉢巻をするべきであった。作業していて、ポタポタと汗が作業机を濡らす。

何とか定時過ぎに作業を終わらせて、車で事務所まで戻り、自転車に乗り換えて帰宅。途中でビールを買う事は忘れてはならない。
明日はしばらくぶりに事務所で過ごそう。なすべきことが山積している、気がしている。
by yokuya2006 | 2012-09-12 20:52 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-09-13 21:38
>途中でビールを買う事は忘れてはならない。

この自己チェックいいですね~(笑) まだまだ暑くてビールがうまい!
Commented by yokuya2006 at 2012-09-14 21:42
ビールを買わざる者、臍を噛みてすぐさま寝入るべし。
但し、地震で起こされることがあります。