9/6 うなうなひ~ちゃん

昨日の打ち合わせは、いろいろと楽しい意見交換で、終わって帯広駅に戻れば夜の8時だった。飲み会は遠慮して、駅前ふじもりさんで飯食ってホテルに戻る。
今日は、朝8時にレンタカーを借りて、同僚と共に音更。恩師の研究所を訪ねる。
相変わらずお元気そうで、楽しく時間を過ごした。

f0057955_21495636.jpg終われば同僚を、彼の恩師の住む大空団地まで送って、私は一足先に札幌に戻ることにした。

特急が来るまでの小一時間、帯広駅でいろんな店を冷やかす。
粘土細工の小物を扱う店「うなうなひ~ちゃん」
牛は無いの?と聞いてみたら、二つ三つ並べてくれたので買ってきた。
これは親牛と子牛のお飾り。

f0057955_2150249.jpg
これは、靴の部分が入れ物になっていて、用途を訪ねると「たとえば楊枝を入れるとか~」
なるほど納得。じゃあ、これも下さい。

この靴の意匠が、捨てがたく感じたのでした。
なんか、いい味があります。


f0057955_21503423.jpg
この大きなカップは?、と聞けば「これは携帯電話なんかが~」との事、これも納得。

で、全部買ってきた。
全部で3,444円。だけど444は縁起が悪いから3,200円にオマケね、とお店のオネーさん。
有難うございました。

f0057955_21505021.jpg
で、札幌の私の机の一部は、かようなことになりました。糸楊枝が必須の私は、すぐさま買い置きの糸楊枝をセット。携帯電話にも居場所が出来ました。

新札幌で特急を降りて、買い物して戻り、ピーマンと人参とエノキの炒め、帯広土産のソーセージと玉ねぎでコンソメスープ、これまた帯広土産のボーンフリーファームのハンバーグで息子と楽しく夕食。戻った札幌は、黒い雲に覆われてとても蒸していた。
by yokuya2006 | 2012-09-06 22:15 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2012-09-07 08:53
きゃはは!お店の名前でしたか。「うなうなひ~ちゃん」とは?
何ごとが起きたのかと思ってしまいました。

ほのぼの可愛い牛さんたちですね。(*´`)
Commented by yokuya2006 at 2012-09-07 20:50
そーなんです。お店の名前でした。
由来を聞いてくるのを忘れてしまいましたので、テキトーに想像してください。