8/28 有給休暇

27日 数日間事務所にいなかったので、まずはメール対処。出張報告をまとめてメール配信、雑用もこなしつつ、これで午前中は終わる。
午後イチで、お客様を入れて札幌とTV会議。終われば、土砂降りの夕立がきた。
仕事はスパスパと片付いて、しかし爽快感はない。疲れているのだな、と思い至る。

暑さにやられつつ、この8月は盆の里帰りだ、NPOの夏祭りだ、畑仕事を終えたら出張だで、バタバタと移動していて休む間が無かった。このだるさは、体が疲れているのだ。

持ち帰ったゴーヤーをキムチと合わせて、カミサンがチヂミ風を焼いてくれた。コチュジャンとポン酢で、こりゃ旨い。ビールに最適、夏の味。レシピを教えてもらおう。

28日 と云う訳で、今日は有給休暇を取得して、ただ家でタラタラと過ごしていた。仕事と云えば洗濯をして、本を片付けて、網戸を洗ったぐらいか。
これで今夜は飲み過ぎず、弱めのエアコンを入れた部屋で早めに就寝すれば、明日の朝はHPが満タンになっている、と良いね。
今日も終日暑かった。この暑さはしばらく続くらしい。まいるなぁ。
by yokuya2006 | 2012-08-28 18:57 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-08-29 00:08
お~、久しぶりにゆっくりされたのですね。たまには息抜きも必要・・!
最近、オヤジ様のお姿見えず寂しいです。
しかしこの暑さはいつまで続くざんしょ・・(マタ、コリズニヤッチマッタダ~笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-08-29 20:29
rw様、ご無沙汰しており済みません。
残暑とは、知れども今日も残暑かな、残暑ざんしょと人の言ふめり
Commented by クルミルク at 2012-08-30 04:49 x
千葉は雨が降ったのですね。
こちらはカラカラ天気が3週間を超えました。(泣)
御休みの効果はありましたか?
アーぼくも休みたい。一息入れたいと思いつつ読了致しました。
秋は釣瓶落としですので、種蒔き等仕事だけはこなさなければなりません。それが終わるまで頑張ります。どうぞご自愛くださいませ。
Commented by yokuya2006 at 2012-08-30 16:04
雨と云っても、夕立と云うか通り雨ですね。千葉市内の畑もカラカラです。
お休みが無い酪農家さんには申し訳ないですが、有給休暇で充電させていただきました。