8/22 札幌も残暑

朝6時台のバスで羽田空港。高速道路が朝のラッシュで少し遅れた。
9時に飛ぶはずの飛行機が、二階の座席の上の荷物入れ扉が故障とかで、これまた遅れて離陸。千歳には15分ほどの延着となったが、実家に荷物を置いて自転車に乗り換えて会議の場所に向かうには間に合ったのだ。
f0057955_2046330.jpg
札幌も、どうしてどうして、なかなか暑い。流石にスーツは諦めて、替えズボンとワイシャツに腕まくりで自転車を走らせる。湿度の低い風は爽やかだが、停まれば大汗をかくのは避けられない。酪農学園大学のデントコーンは、この気温で生育旺盛であった。

今日の札幌は32℃まで気温が上がったとか。しかしこの暑さも今日まで、明日は25℃の天気予報である。どうやら、着てきたスーツで出張に向かえそうであるな。
by yokuya2006 | 2012-08-22 20:54 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-08-22 20:57
北国も厳しい残暑ですか・・!今年の夏は残暑、猛暑が収まらず一体どうなってるざんしょ? 寒いオヤジGYAGで冷えて下さい。
Commented by yokuya2006 at 2012-08-22 21:02
ギラギラと照りつける陽光、焼けたアスファルト。札幌も本気で暑いです。
なまら暑いべさ~~~。いやぁ、しどいもンだ。