8/21 残暑厳しい

帰省の後はお祭りで、そして明日からは出張である。体を休める間が無いが、酒を飲む時間だけは確保している私である。で、薬の在庫が乏しくなってきた。
出張途中で切れてしまうことに気がついて、事務所に出る前にクリニックで処方箋を書いてもらった。少しお金も下ろしておいて、会社には重役出勤。

メールの対処が済んで、経費精算などをして昼。昼休みには、実家に取り付けたエアコンの代金を振込みに、自転車で市内まで出る。湿気が無いのが救いだが、今日もあいかわらず暑い。仕事で帯広と北上の事務所に電話を入れたら、やはり暑い日らしい。全国共に残暑厳しいのだ。

来月の社内セミナーの案内に思いの外 時間を取られた。懇親会のセットもしなければならぬ羽目になり、これも手間である。全国の社内TV会議拠点を確保、担当者にメール、出席者名簿を作り、回覧する。

帰宅すれば、下の息子が帰ってきていた。内定予定者の懇談会で呼ばれたとか。いよいよ君も就職であるね。そんなボサボサ頭で向かうとは、考えが甘いぞよ。も~少し緊張したまえ。などと云いつつビールを飲む。
私は、明日の札幌は、息子のいない息子の家に泊まることになってしまった。しかし、研究所までの自転車通勤を楽しみにしている訳である。
by yokuya2006 | 2012-08-21 22:16 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)