8/17 とても暑い日

夜も気温が下がらない。朝まで、暑さで何度も目が覚めた。
そして今日は、朝から暑い。昼は陽は照りつけぬものの、かなり気温が高い。またしても夜まで暑さが続いている。
f0057955_2304574.jpg
明日から始まる夏祭りのNPO出店、帰宅時に通りかかれば会場となる中央広場には既にテントが張られている。
明日の天気予報は曇りのち雨。例年通り、天候に恵まれることを祈りたい。
f0057955_2304514.jpg
上の息子が、今日の夜から手伝いに来てくれた。父の趣味に協力するとは、殊勝である。
by yokuya2006 | 2012-08-17 23:00 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by rollingwest at 2012-08-18 08:39
今日は朝から湿気が多いと思ったら雷雨・豪雨になりました。夕立ちならぬ、朝立ちか~!最近そんな元気もありません。(意味不明・・笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-08-18 09:12
千葉は今のところ曇り、遠くで雷がドロンドロンと鳴ってます。
NPOの出店は4時から、雨が降りませんように、、、
Commented by yokuya2006 at 2012-08-18 10:09
と云っていたのも束の間で、物凄い雨になりました。
雨が空中を真っ白にしてしまいました。
午後には、雨が止みますように、、、