8/16 涼しい雨の札幌から

朝6時台のJRで空港まで。朝の札幌は、土砂降り手前の雨である。
成田に戻る便は、ほぼ満員。ウイルスンの「時間封鎖」三部作の完結編「連環宇宙」のページをめくりながらの帰宅であった。読み応えのある傑作ハードSF。

千葉は暑い。ここ数日の札幌の涼しさに慣れた身には辛いものがある。
外に出たくないので、昼はカップラーメンにして、夜は近所の市場でビールと一緒に弁当でも買ってこようと目論んだら、目当ての惣菜屋は今日まで夏休みである。アテが外れて、葱とキノコを買ってきて、冷蔵庫にあるものを放り込んで何か作って食ってやろう。

今夜は、風呂に入って、エアコンのある部屋でビールを飲んで飯を食い、早めに寝るのが吉と出た。明日の仕事は、事務所に出てから思い出すことにしよう。
by yokuya2006 | 2012-08-16 16:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)