8/10 空港で見栄を張る

f0057955_951222.jpg

JRで成田空港に入る。改札を出たところで身元確認を受けねばならぬ。パスポートを見せろと言われるのだ。
こちらは国内線なので、そう断って運転免許証でも見せれば良いのだが、今日は机の棚からパスポートを鞄に入れてきた。
滅多に海外など行くものでもないので、使ってみた訳である。係のおとうさんに、さも当然のように見せて見栄を張った。
何か、海外旅行に行くような気になった。
by yokuya2006 | 2012-08-10 09:51 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-08-11 17:48
パスポートなるもの、もう20年近く使っておりません。大学1年になる娘がうちの家族は何で海外旅行に行かないんだとうるさく主張し始めておりますので、来年あたり久々にパスポートを取得する予定です。
Commented by yokuya2006 at 2012-08-11 23:05
おっ、いよいよチョモランマですね。家族揃って登られるですか。
って、そんなわけないか。
北米、南米、豪州、欧州? 近くでは、韓国、中国、東南亜細亜諸国。
お嬢さんのご希望は、どの辺りなのでしょうか。
Commented by umakusa at 2012-08-13 21:39 x
 親孝行していることでしょう!! 14~15日、友人のお葬儀があり、標茶町へ行ってきます。そんなんで、ビールは次の機会にお預けということで!! 故郷の涼感を堪能して下さい。
Commented by yokuya2006 at 2012-08-14 09:00
umakusa先輩 ブログ拝見しておりました。改めてお伺いさせていただきます。