人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/7 夕方はやや過ごしやすい

今日も無事に暑い。かりゆしで自転車通勤。
業務報告に手間取って、思いのほか時間がかかる。チームの打ち合わせでは、9月上旬までの日程も見えてきた。盆明けのスケジュールは、ますます立て込んできた。
8/7 夕方はやや過ごしやすい_f0057955_2110389.jpg
昼飯はビンディーのカレーにして、千葉ポートパークまで自転車を走らせる。ウォータープラザには水が流れていて、上流のエリアは子供専用、下の水域はペット可なのだそうだ。
なるほどペットに水浴びさせたい飼い主もいるのだろうかな。

大汗をかいて事務所に戻り、ひたすらPCに向かい仕事する。社内外からの問い合わせに対応。もはや今週の残り時間も少なくなってきて、やっておかねばならないことに、一つ一つ対処して行こう。夕方は、気温も下がって風を受けるのも快適な帰宅ポタリング。しかし、まだ、帰宅してすぐのシャワーは必須なのである。凍らせた陶器のジョッキで飲むビールの美味しこと。有難い、有難い。
by yokuya2006 | 2012-08-07 21:21 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-08-08 06:42
凍らせた陶器のジョッキで飲むビールですか~!何と贅沢!大きな冷蔵庫を持っていないと実現できないですよね?

Commented by yokuya2006 at 2012-08-08 19:31
冷え冷えをギューッと飲むと、サイコーです。
Commented by haru123fu at 2012-08-09 12:07
ご心配ありがあとうございます。岡野先生の公開授業を、
見せていただきました。これからも少しずつ読ませていただきます。
かなり、体調が悪化しているせいか、何かを書こうとすると、
めちゃくちゃ暗くなってしまいます。心の元気を取り戻さなくては
なんて思っています。本当にありがとうございます。((^^))。
Commented by yokuya2006 at 2012-08-09 19:16
haruさん、余計なお節介で済みませんでした。
岡野先生の言われる、人は宇宙の子「つながりコスモロジー」、物質が生命を、生命が心を生み出す「含んで超える」ホロニックな宇宙論は、触れてみることをお勧めしたいです。
←menu