7/26 茹だるような暑さがやってきた

24日 研究所で一日中会議であった。室温に応じて28℃設定のエアコンが動いたり止まったり。止まればとたんに蒸してきて、動くのが待ち遠しかった。

25日 終日を事務所にいられる貴重な日。事務仕事が大いにはかどった。
夏本番となって、自転車で帰宅すれば、すぐにシャワーを浴びる。

26日 今日も終日事務所で仕事ができた。出張を間近にしてデータ解析等の準備も整い、誠に有難い。外で働く方には申し訳ないが、28℃設定でも事務所にいれば天国だ。
午後に夕立がザッと来て、さあそれからが蒸してきた。

帰宅して近所の魚屋をのぞけば、岩ガキが数個残っていて「全部で千円でいいよ」と言われ買い求めた。身を外してくれと頼んだら、何と大将 ナイフで手を怪我してしまった。
何だか申し訳ない、お大事にして下さいね。血で汚れたからと、カキも半分になってしまって、気の毒で鰹と蛸も買ってきた。
と云う訳で、今晩は刺身で一杯となった訳である。

昼過ぎに群馬営業所の所長と電話で話した。かなり気温が上がっていたらしい、げんなりした声であったのが気の毒だった。牛も参っているらしい。これまた気の毒である。
by yokuya2006 | 2012-07-26 19:38 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by haru123fu at 2012-07-26 21:17
今日は札幌も暑かったです。部屋の温度計は32度を示していました。
今はようやく外から涼しい風が。。。
札幌の良さは、この夏の夜の涼しさですかね。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-07-26 22:39
今現在、我が家の室温は31.7℃、湿度は51%であります。
さあ、エアコンを効かせた部屋で寝るとしよう。
今夜は、蚊が耳元を飛ばぬことを期待したいものであります。
Commented by rollingwest at 2012-07-27 21:21
暑い夏に、熱いスペイン粉砕の快挙!明日から開幕する熱い熱闘に眠れない日々が続きそうです。
Commented by yokuya2006 at 2012-07-28 09:15
スペインって、強いチームなんですよね。スゴイね日本。