7/19 健康診断

17日 梅雨明けしたと思われる。
18日 忙しく仕事して、終業後は歓送迎会の幹事の大役。転んだ人からビールを浴びせられる。参った参った。まあ、何とか無事に閉会に漕ぎ付けた。
19日 研究所に出かけて健康診断を受診。朝飯は食わせてもらえなかったので、腹が減って、牛丼をかき込んでから出社。業務報告やら、情報誌編集やらで、時間が過ぎた。
昨夜のゲストから志を頂戴したので、不足金額に充当させてもらい、残りは冷菓「水饅頭」を買って戻って、皆で三時のおやつとする。
若い参加者に負担にならぬようにとのお言葉だったから、残金は昨夜の費用の一部埋め合わせに、若者に配分した。流石、このような配慮が出来る、立派な方なのである。尊敬するのである。
by yokuya2006 | 2012-07-19 19:16 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by umakusa at 2012-07-19 21:58 x
 19日、小生も職場の健康診断を受けました、朝7:00スタートでしたので、ラッキーでした。
 体重が3キロ以上減っているとの指摘あり。学生時代の57キロを目標にしていると伝えると、何も言われなかった。まだ、60キロである。
 耳が低い周波数が弱くなってきているとのこと、都合の悪いことは、聞き流してきたせいかも?
 「腰痛が出始めた」と、自己申告に記載しておいた。 先生は、坐骨神経からくるものと思われるので、ゴルフはやったほうがいいとおっしゃった。今シーズンは、まだ、2回しか行っていないので、8月以降に望みを託したい。
 こちらは、そんな状況でした!!
Commented by yokuya2006 at 2012-07-20 07:57
umakusa大先輩、体が適度に軽いのは足腰への負担を考えても良い事でありますね。腰痛は厄介ですが、自転車は如何でしょうか。
昔は自転車少年だった私は、2年前から自転車乗りを復活したところ、足の筋肉が戻り基礎代謝量も上がったようです。背筋や背骨周りの筋肉も鍛えられているようです。
体重も徐々に減っていて、本当はもう少し乗れればいいのになと思うところです。

先日はK専務の歓迎+50嵐さんの送別の会でした。夏休みには、是非50嵐さんとで先輩をお訪ねしたいと考えています。
Commented by umakusa at 2012-07-20 12:51 x
 バイオマスさん、こんにちは、夏休み、お待ちしております。13日以外は、大丈夫です。